2016年9月6日火曜日

9/6-4

9:00頃から投与開始の予定でしたが、遅れました。待たされるのは仕方ないです。病院は人間を相手にしてゐるのですからね。生死にかかはることもある。
ただ、わたしは長いあひだ、時間で仕事をしてゐたから、羨ましいだけ。

待つてるあひだにこんなことがありました。
看護師さんが来て「シャワーにしますかタオルにしますか」と聞く。これから投与なので、けふはシャワーにするのかタオルで拭くのかと言ふ意味かと思つて、解らないと答へると、タオルも置いて行くと言ふ。熱いから気をつけてください、とも。
その直ぐ後で検温と血圧を測りに来た別の看護師さんにタオルのことを聞くと、点滴が始まるまへにシャワーに入るか「わたしが持つて来た」タオルで拭くかを聞いたのだといふ。解んないよ、それは。わたしの理解力では。
「点滴までにはまだ時間があるので、シャワーを浴びるか、このタオルで体を拭きますか」と聞いてくれたら、……。
で、シャワーは億劫だつたのでタオルで拭きました。気持ちよかつた。上の写真は拭いた後のタオルです。
そのあとで、10:30頃、薬剤師の方が薬品の説明に。
結局、投与が始まつたのは11:20でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿