2016年9月16日金曜日

9月16日、14日目 9/16-1

朝、採血。先生が結果を回診のときにグラフにして持つて来てくれた。白血球数と好中球数の変化。いま200/μlで白血球数は2,100/μl。通常の下限は3,300/μlです。白血球数は14日の結果が一番低くて1,900/μl。12日に2,100/μlだつたものが1,900/μlになり、いま2,100/μlといふこと。少し上昇。といふことは上昇傾向ある、と、いいはうに解釈しよう。なので、追つて好中球数も上昇して行く、と。ある程度の基準を超えないと退院できないのだらう。
好中球は白血球の一種で40%〜70%だといふ。
昼飯後、看護師が好中球を増やす注射をしに来た。18日までのも3日間、続けるさうで、といふことは、それまで、ここを出られないといふことだね。せめて20日には退院したいなあ。
けふの朝飯も食パンでした。旨かつたけど、このまへみたいな感動はなかつた。

お昼はクリームシチューで、ご飯を二口三口(ふたくち、みくちです。片仮名のニロミロではありません)、残してしまつた。

0 件のコメント:

コメントを投稿