2016年9月14日水曜日

9/14-2

朝の採血の結果。先生が来て説明。白血球、なかでも好中球の減少(200と言つてました)があるので、食事は生ものは「なし」(生野菜、果物など)で、凡て加熱したものになるさうです。
その後で師長さんが来て、部屋を移動する話。無菌室のやうな部屋へ行くやうです。けふですか、と聞いたら「空き次第」といふので、一応いつでも移動できるやうに荷物を或る程度纏めて待つことに。
因みにネットの記事では、
「好中球が500/μlを切ると細菌感染のリスクが上昇します。」と書いてありました。
なので200云々は200/μlつてことですかね。半分以下ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿